2010年12月14日火曜日

4ヶ月ぶりのマグロ

マグロの刺身は一月に6切れまで、という
「マグロ6P運動」を提案しております。

もちろん自分で実践するつもりです。が
前に食べたのは田舎に帰ったお盆の時。
ずいぶん長いこと食べなかったものです。
べつに困りませんでしたが

今日は新橋で寿司を食べました。
マグロは赤身が一切れです。

本マグロではなさそうですね。

でもこれで十分です。
寿司ネタにはマグロ以外にも美味しいものがたくさんあります。
たとえばこの寿司に入っていた「茄子漬け」。
目から鱗の美味しさです。

何でもかんでもマグロではなく
他の魚やネタも食べましょうね。


$マグロ保存会

このブログは、フィッシュサステナビリティについて書いています。

0 件のコメント:

コメントを投稿